忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇々怪々ゆめにっき

私、意味不明な夢ばっかり見るんです、まじで。
面白そうと言われたのでまとめてみました。


【夢その1】
薄暗い図書館。友達が床近くの四角い小さな穴に引きずり込まれそうになり、必死にそれを引っ張りだす。その後、はいつくばってその穴を覗いてみると、狐みたいな妖怪がドンドコドンドコ儀式をしていて怖っ!ってなった夢。
下=無意識を表すらしいので、私、無意識下ではドンドコしてるらしいです。

【夢その2】
少年探偵団(コナン)のみんなと一緒に、黒の組織から、何かの施設を囲むブロック塀沿いに、ひたすら走って逃げる夢。
高木刑事&佐藤刑事と一緒にVer.もあった。どこかの施設から、やっぱり黒の組織に追われながら逃げていたら、エレベーターで偶然会った。そして一緒に逃げた。
何故コナンwww寝る前読んだとかそういうのでもないwww

【夢その3】
自分がケンスウ(KOF)になって、アテナのためにガチでボクシングする夢。
だから何故ケンスウwwww別に好きでもないしそもそもKOFやったことないwwwww

【夢その4】
ものすごく足の速くて目つきが悪い少女が、中華な店の厨房をくぐりぬけ、歩道橋を渡って全速力で逃げて行く夢。
とにかく足が速かったしカーブの曲がり方が直角で、なんかもう人間技じゃなかった。

【夢その5】
現実ではそうそう怒ったりしない温和な友達がプールサイドでガチギレして、それを二人がかりで必死になだめていたら津波が来た。
超wwww展wwww開wwwwwww


ここから先は本当にメモしていて、詳細を覚えている夢です。長いのでたたみます。

拍手[0回]




【夢その6】
患者さんと予約のことで揉めて、罵られて、キレて、トイレで泣いて、なんか色々あって和解。
しかしその後エレベーターで会った見知らぬギャルに罵られ、怒ったので、ぶん殴った。
これは何を恐れているのかがとても明快な夢。

【夢その7】
どこかの国の王子と誰か(私)がスネイプみたいな人に追われていて、捕まった。逃げようとするが、だめ。あまりにも私たちが逃げようとするので、牢獄みたいなところへ連れて行かれる。
スネイプ(仮)に手を引かれて歩いているとき、すごく寒くて、他の牢屋からうめき声のようなわめき声のような声が聞こえてきて、めちゃくちゃ怖くて、スネイプ(仮)と手繋いでるのが本当は嫌なはずなのにあまりに怖すぎてうっかりすがりつきそうになってしまって、そんな自分にびっくり。
小さいお菓子のプールのような独房に二人で入れられる。捕まえているくせにスネイプ(仮)は王子のことを殺そうとはしない。見張りが立てられる。
そこからゲームのようになる。その場にある物を上手く使えば脱出できるぜ!みたいな。
他の独房(?)から子供たちが話しかけてくる。見張りがすごい警戒してるからお前ら重要人物なんだねと。そんな感じで子供同士(自分と王子も子供)で騒いでいたら、見張りがすごく近くで見張りだしちゃって。
どうする!?どうやって脱出する!? というところで目が覚めた。

【夢その8】
うちにあるノイシュバンシュタイン城の絵(パズル)に朝日が差し込んでいて。絵の中でも光が右から差し込んでいておじいちゃんが「こうやって描いた方が大きく見えるんだ」と言うので私は感心して、「城だから大きい方が良いよね」と言った。するとおじいちゃんが「城だとどうして大きいんだ」「じゃあ小さい方が良いものってなんだ」と聞くから、私は言葉を詰まらせた。
見た直後は辻褄が合っていたんですが、こうやって見ると意味わかんないんですね…?
この後も金色の悪魔の羊が出てきたり吸血鬼が出てきたりしたみたいですが、さらに意味不明なので割愛。


【夢その9】
神楽(銀魂)が出てくる。神楽はゴツい男二人と仲間だった。ちなみに銀時と新八ではない。なんでだよwww
で、ある日神楽が急にいなくなってしまったらしい。私はゴツい男の片方で、なおかつこの物語を外から読んでいる存在でもあるらしい。視点が二つあるタイプの夢。
二人で神楽を探して会いに行く。ここからゲームのようになって。マリオのような横スクロールの画面で、空のステージ。雲の道を歩いていて、それ何本も上にあるんだけど、通常のジャンプでは上に行けない。ステージのところどころにある沸騰した釜に飛び込んで、「熱っ!」ってなった勢いで上の雲へ行ける。(※意味わかんないですよね)
とにかくそれで雲の一番上まで行く。しかし神楽はいない。代わりに卓上カレンダーが置いてあり、それをどかしてみると下に単語帳のような小さくて四角い紙が詰んで置かれていた。よく見るとその紙には日付が書いてあり、日付ごとに色が違っている。
マッチョな二人は銘々その紙を見ていたが、ある日付の紙に鉛筆で斜線が引いてあるのを発見する。「あれ?なんだこれ?」と、他にも何か書いてある紙がないかと探してみると、「ひじかた」と書いてあったり「心配ご無用!」と書いてあったり、絵が描いてあったりする。
二人は、神楽と別れた日付の紙を探す。するとそこには「さよならの日。」と書かれていて。そこでふっと視界が暗くなり、見上げると、神楽がいた。逆光を浴びた神楽が、しゃがんでいる二人を見下ろして、泣いていた。
ここ、感動。
もう、スゲーーーー勢いで泣いた。私が。つまりマッチョメンが。左の鼻の穴から鼻水が止まらなくてね。涎まで出た。嗚咽上げて。神楽もスゲー泣いてて、泣きながら駆けだして雲から飛び降りようとするんだけど、二人で止めて。神楽を落ち着かせて、事情を聞いて。そこ忘れましたけど。それで、三人で仲良く帰った。


総じて「逃げる夢」と「怒る・泣くなど感情を爆発させる夢」と「好きでもないキャラが出てくる夢」が多いみたいです。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne