忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進撃の巨人1~8巻感想

すごい勢いで読み切ってしまいました
当然のようにネタバレを含みます


前評判で「続きが気になる」「人がゴミのようにバンバン死ぬ」と聞いていたのですがその通りでした。でも主要キャラもカンタンに死ぬと聞いていた割には、生き残ってるじゃないかという印象。104期生の主要メンツもなんだかんだ大半生き残ってるし!リヴァイ班は……うん(´;ω;`)
キャラクターや物語の筋を事象だけ羅列してみると、そんなに特別なキャラや流れじゃないと思うんです。けどなんていうか描き方が独特で。先読みが全然出来ない。これは作者の天性の才能、っていうか、癖みたいなものなんじゃないかなあと。
絵が好きです…たまに手とかおかしいけど。剣でズバーッとか、空中をガーッと滑走とか、そういうの好きなんです。カッコイイ!
巨人も思ってたより怖くなかったです。青鬼に似てますね。あれを乗り越えられた私に死角はなかった
次からキャラクターごとの雑感。

・エレン
無鉄砲・喧嘩っ早い・特殊能力持ち・記憶喪失とすごく主人公らしい主人公。この手の主人公を好きになることはあんまりないんですが、エレン好きです。強盗をメッタ刺しにしてるときに惚れました。あれで9歳とかなんだよ!戦闘民族かよ!しれっと「だって人間じゃないもの」とか言っちゃうし。「とにかく巨人をぶっ殺したいです」とか「黙って俺に投資しろ」とか名言がたくさんですね。思ったより暴力的なところが好き。巨人へのものすごい憎悪を感じます。人類全ての憎しみを体現しているかのよう。
全体的に能力が高いのかなと思ったら格闘技の他は努力とは意外。ただの喧嘩の強い奴だった。
あの眉毛描くの大変そうですね…
巨人に食われたときは1巻にしてもう主人公死んだのかと思ってびっくりしました。でも容赦なく人死ぬって聞いてるし、もしかして「主人公だから死なないと思ったか?」「いつからエレンが主人公だと錯覚していた?」って感じなのか…?過去の謎は丸投げでこれからはミカサかアルミン主人公の体で進んでいくのか…?とか考えちゃいましたよアハハ 生きててくれて良かった~

・ミカサ
エレン厨。だが超絶カッコイイ。アッカーマンとか名前までカッコイイ。この手のクール系を好きになることはあんまりないんですが以下略
すげえ強い人は好きです。主人公より強いヒロインとかすごく良い。
エレンが死んだと知らされたとき「落ち着いて」と言い放ったところ、でもエレンが生きてるって分かったとき子供のように声を上げて泣いていたところ、惚れました。ずっとエレンから貰ったマフラーしてるんですよね可愛い
エレンも生き急いでますがミカサも相当生き急いでいるので主要キャラで死ぬならミカサが一番かなって思ってましたすみません死なないで

・アルミン
大好きです。力はないけど頭脳で戦うキャラ、大好きです。舌噛みそうな名前だけど。
組織的にもああいう人は必要なのでたぶん出世する。さらっと重要な会議に呼ばれてるし。がんばってほしい。
エレンが殺されそうになったときの説得は痺れましたね。あれで惚れない奴がいるのか!!
女型の巨人への考察の早さはすごかった、ほんとに。命の危険に晒されてるってのに。読んでる方が思考が追いつかなかったよアルミンまじスゲーよ

・ジャン
楽して暮らしたいとか言って主人公と対立・ヒロインに惚れてて主人公にライバル意識・名前がすごい平凡とかもうジャンを構成する全てが死亡フラグとか思っててゴメンまだ生きてるね
絶対「俺もヤキが回ったな…」とか言いながらエレンを庇ったりしてイイ死に方するんだと思ってたゴメン
ぜひこれからも情けなく生き残って欲しい。すごい愛しい。愛しさならジャンがトップかもしれない。この不憫さがいいのよ。
替え玉ジャン超ビビっててかわいかったw

・104期生女性陣
クリスタちゃんまじ女神 でも戦場における女神キャラって死亡フラグなんじゃ
もうだめだ全てが死亡フラグに見えてくるこの漫画
そばかすちゃんも良いキャラしてるぜ。クリスタのこと好きなんでしょねえ。
サシャたんは最初の方から目をつけていた。愛しい芋女。「そこに芋があったから食べた」って、かっこよすぎるぜw
アニは絶対本当は良い子なのでこれからに期待。アニ=女型の巨人、って最初全然理解できなくてすごい置いてけぼり状態だった。まさか104期生の中にいるとは…それを見破ったとか…アルミン先輩やっぱパネエ…

・リヴァイ
この人とエレンだけ名前聞いたことあったので人気なんだろうなって思ってましたが第一印象では嫌いでした。
人類最強でガラ悪い元ヤンのくせに潔癖症でチビとかこんなあざとい腐女子ホイホイなんか絶対好きにならないと思ってたのにドウシテコウナッタ好きです
巨人殺すの楽しくなっちゃう猟奇キャラと思いきや仲間の死を嘆いたりエレンやミカサを助けるためにがんばったりしちゃうとかあなたあざといんですよ怪我した足さすらせてください
他のキャラは純粋に大好きなんですがリヴァイには劣情を抱く
負傷した人類最強とか存在がエロいだろうが

・ハンジ
すごい好き。「熱ッッい!!!!」には吹きましたwあのハッスル具合はすごいですね。マッドサイエンティストの位置のくせしてちゃんと前線に立って戦ってるところが良い。司祭に怒ってるところはカッコよかった……女性だよね?

みんな好きだー!!死ぬなー!!!

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne